おでかけ

オリーブベイホテル長崎で素敵なホカンス②

ホカンス』とは「ホテル」と「バカンス」を合わせた言葉でホテルの中でお食事やアクテビティを楽しみながらバカンス気分を楽しむことを言うようです😌

今回は友達と3人で長崎に旅行にいったときのお話です( ¨̮ )

今回ホカンスを楽しんだ『オリーブベイホテル』の概要やお部屋はこちらの記事で詳しく紹介しています↓

オリーブベイホテル長崎で素敵なホカンス① 『ホカンス』とは「ホテル」と「バカンス」を合わせた言葉でホテルの中でお食事やアクティビティを楽しみながらバカンス気分を楽しむことを言う...

Contents

お料理〜夕食〜

ホテルでまったり予定だったので夕食も朝食もホテルでいただこくことにしました!

どちらも和食、洋食が選べたので夕食は洋食、朝食を和食にしました🙋‍♀️

夕食は18時か19時かチェックインの時に選べました( ¨̮ )

7月上旬に宿泊した際のメニューはこんな感じです✨

予約のときにアレルギや苦手なものを聞いてもらえるのでエビアレルギーがあった友達は少しメニューが変わっていました🙆‍♀️アレルギー対応をしてくれるかは大切ですよね!

どれもおいしくお食事を出してくれるタイミングも友達とのお話を楽しみながらゆっくり食事を楽しむことができました!

サプライズ

今回一緒に行った2人に結婚おめでとうお誕生日おめでとうサプライズを用意しました✨

ホテルのサイトではサプライズについてのページは見つけられなかったのですが、電話で問い合せたところサプライズもしてくれるということでお願いしました!

結婚祝いのプレートをのせたケーキを別料金でお願いしたのと誕生日祝いのデザートを用意してもらいました!

用意してもらったケーキはこちら

フルーツがたくさんのったショートケーキです✨ケーキの種類は選ぶことができません

ロウソクもつけてくれます!(写真は吹き消した後に撮っちゃいました笑)

1番小さいサイズで12cm(3000円くらいでした)とのこと。

それまでのお食事も十分なので3人でも食べるのが大変でした😅なので2人でお祝いとかだと多すぎるかもしれません。

ケーキは多いなという場合にはもともとのデザートをお祝い仕様にしてくださったのでそれでも十分素敵だと思いました✨

今回はお部屋ではプレゼントを用意する2段構えのサプライズにしたかったのでケーキはレストランで出してもらいましたがケーキはお部屋に届けてもらうこともできるそうです!

私は宿泊の3日前にケーキをお願いしましたが大丈夫でした🙆‍♀️

ちなみに…

お部屋サプライズではこんな感じでお部屋をセッティングしてたら想像以上に驚いて喜んでくれました😳💕

お料理~朝食~

朝ごはんは前日の夕食の時に和食か洋食か選びます。利用時間は7時から9時でした!

8時頃は混雑するとの事でしたが、平日で宿泊客が少ないのもあってか8時台でも混んでいませんでした🙆‍♀️

お食事はこちら

立派な煮魚😳

おかずの種類も多くて朝からおなかいっぱい、満足感たっぷりの朝食でした!

『オリーブベイホテル』にある素敵なプールでのひとときはこちらの記事をご覧下さい↓

オリーブベイホテル長崎で素敵なホカンス③ 『ホカンス』とは「ホテル」と「バカンス」を合わせた言葉でホテルの中でお食事やアクテビティを楽しみながらバカンス気分を楽しむことを言うよ...