おでかけ

オリーブベイホテル長崎で素敵なホカンス①

ホカンス』とは「ホテル」と「バカンス」を合わせた言葉でホテルの中でお食事やアクティビティを楽しみながらバカンス気分を楽しむことを言うようです!

今回は友建3人で長崎に旅行にいったときのお話です☺️

Contents

オリーブベイホテル

小さいけれど、贅沢なホテル

今回、長崎県でホカンスをするのは『オリーブベイホテル』です✨

お部屋紹介

今回宿泊したお部屋は603号室でした!

カードキーでお部屋の中に入ると…

こんなに素敵なお部屋と素敵な景色が😳

大きなテレビもあります。テレビだけでなくJAZZ音楽を鳴らしたりもできたので夜お部屋でお酒を飲みながら過ごしたりするときに雰囲気抜群です( ¨̮ )

ベッドルームはこちら↓

ふかふかのベッドです✨

今回は3人で宿泊したのでこの2つのベッドの他に簡易ベッドも用意されていました!

簡易ベッドは広さは十分でしたが寝心地はやっぱり普通のベッドよりは劣りますよね😂

男性には広さも狭いかもしれません。

お部屋からベランダに出てみるとこんな素敵な空間が広がっていました!

この椅子に座ってゆっくりティータイムをするもよし、この素敵な景色を背景に素敵な写真を撮るもよしです🙆‍♀️

続いてはお風呂!

ガラス張りのお風呂です😳

外に遊歩道があるためそのままでは見えてしまうのでお風呂に入る時はブラインドを閉めてはいります。

トイレとお風呂が別々でさらにはシャワーと浴槽が別々なのって私にとっては大事なポイントなので嬉しいです✨

シャワーは水圧が低いわけではなくとっても優しい肌あたりでした🙆‍♀️

クローゼットはこんな大きなウォークインクローゼットでした!お部屋でスーツケースを広げると邪魔になったらごちゃごちゃしますがこのクローゼットの中で広げられるので邪魔になりません。

お部屋のアメニティー

これはアメニティー?かわかりませんがまずドライヤー

女性の方にとってホテルのドライヤーって重要じゃないですか?!

風力弱すぎて何時間かかるねん!みたいなドライヤーのときがあるんですよね🥲

旅行中はそれまでにいっぱい遊んで疲れてたりこの後もみんなでおしゃべりしたりやりたいことがあるので髪の毛を乾かす時間が私は1番嫌い!笑

しかも女の子同士の旅行だとなおさらですよね😂

こちらのドライヤーはまぁまぁでした!普段家ではPanasonicのナノケアを使用していますがナノケアに比べると乾きは遅いですね😞

ホテルのドライヤーは時短重視のものを用意してもらいたい🥺笑

続いてはシャンプーやボディソープ類です!

L’OCCITANE』!!

しかもこんなふうに並んでるとなんだか心躍る。笑

どこの何かわからないアメニティーってあまり使いませんがロクシタンなら使わせていただきます🥺✨

ロクシタンは初めて使いましたが香りは好き嫌い分かれる香りかなと思いました🤔

髪の毛やお肌の感じはよかったです🙆‍♀️

化粧水のアメニティーはこんな感じでした!

トレア」初めて聞きました。

私は持っていったものを使ったので使いませんでしたが持っていかなくても大丈夫そうです🙆‍♀️

ただ洗顔がこのトライアルセットに入ってるのは固形石鹸で石けんと書かれていて洗顔用なのかはわからなかったのとハンドソープと一体型の洗顔料だったので心配な方は洗顔は持っていった方がいいかと思います🙋‍♀️

歯ブラシ、綿棒、ヘアブラシ、ヘアゴム、カミソリ、コットン、体を洗うタオルなど必要なものは十分そろっています!

冷蔵庫の中などのお酒、ジュース、お菓子無料で飲んだり食べたりできました😳

こういうの嬉しいですよね✨

持ち帰りはダメみたいなのでお部屋で楽しみましょう!

コーヒー、紅茶、お茶、お水もありました🙆‍♀️

ホカンスではホテルで過ごす時間がほとんどなので素敵なお部屋や充実したアメニティーが大切だと思っていますが大満足でした

まだまだホカンスを楽しんでいるので他の記事も良ければ読んでみてください( ¨̮ )

ホテルでいただいた食事の記事はこちら↓

オリーブベイホテル長崎で素敵なホカンス② 『ホカンス』とは「ホテル」と「バカンス」を合わせた言葉でホテルの中でお食事やアクテビティを楽しみながらバカンス気分を楽しむことを言うよ...

ホテルのプールで過ごした素敵なひとときの記事はこちら↓

オリーブベイホテル長崎で素敵なホカンス③ 『ホカンス』とは「ホテル」と「バカンス」を合わせた言葉でホテルの中でお食事やアクテビティを楽しみながらバカンス気分を楽しむことを言うよ...