コスメ

チョコレートの香りに包まれながら柔らかな肌になれるスクラブ🍫🛁

スクラブを探している人はぜひ参考にしてみてください✨

Contents

こんな人におすすめしたい!

⭐︎シュガースクラブを探している人

⭐︎お肌が弱い人

⭐︎ソルトスクラブが痛い人

⭐︎チョコレートが大好きな人🍫

[Giovanni(ジョバンニ)] シュガーボディスクラブ ホットチョコレート

カカオバターの香りでうっとりスイートなボディケアタイムを。オーガニックシュガーと細かくなめらかに砕いたクルミの殻が、ボディの不要な角質をやさしくオフ。アロエとはちみつが濃厚なうるおいをもたらし、ククイナッツのオイルとシアバターが、ジューシーでなめらかな肌に整えます。乾燥しがちな季節に頼もしいボディケアアイテムです。

Cosme Kitchen Webstore

容器の成分表はこちら↓

                                                     

使い方

私はお風呂で頭、体を洗い終わって顔を洗う前にスクラブを使っています✨

使い方は濡れたお肌にこれくらいかな?↓

手に取って気になるところをクルクル…

やさしくマッサージしたらシャワーでよく洗い流します🛁*。

私は肘、膝、お尻の下の方といった角質が気になるところと胸、二の腕、お尻といったつるん✨もちっ❤️っとさせたい所を重点的に使っています!

頻度はスクラブの使用頻度でよく言われる週1~2回…もできてなくて。それより間隔があいてしまって気まぐれです😂

ただ週1~2回の頻度で使うのが角質を柔らかくして保湿することで効果が高いと思います!

お肌のごわつきが少し気になったとき、バスタイムをゆっくり楽しみたいとき、デート前など自分の使いたいとき、お肌を仕上げたいときに使っています。笑

でも!

お泊まりデート当日!は私は避けています🙅‍♀️

スクラブした直後ツルツルになるからその日にスクラブしたい気持ちもあるのですが…

私はスクラブ後はしっかり保湿したいと思っていて、こっくり重めなボディークリームを使うことが多いのですが、そうすると彼とくっついたときなどペタっとしてしまう事があるので前日か前々日から仕上げておきましょう✨笑

特徴

ジョバンニのチョコレートスクラブの1番の特徴と言えば香り!なのではないかと思っています😳

本当にチョコ🍫甘いカカオの香りでチョコレートに包まれてるような感じ!

小さいお子様がいる方は注意した方がいいです、食べちゃうかも⚠️笑

甘ったるくて気分が悪くなるような感じではなくふんわり甘いチョコの香りで私は癒されてます☺️

次は肌への優しさですかね!

シュガーとクルミのスクラブでお肌に優しいんです。

私的にスクラブと言えばSABON!と思っていたんですがソルトのスクラブは粒が大きくてちょっと痛かったりするんです😢

ジョバンニのスクラブは粒が細かくて優しく角質ケアができます🤭

あとはオイルっぽくないので床がヌルヌルしないのも好きなポイント🙆‍♀️

仕上がりのお肌はキレキレのツルッツル!ではなくつるん。もちっ。しとっ。っと柔らかい質感に仕上がります💕

どこで買えるの?

Cosme Kitchen系列店で購入することが出来ます!

お値段は

260g 2860円(税込)

量もしっかり入っていますし、3000円以下で癒しタイムと柔らかな肌になれるなんてコスパ◎です✨

店舗の他にも

Cosme Kitchenのサイト、楽天、Amazonでも購入することが可能です🙋‍♀️

まとめ

チョコレートの甘い香りで癒されながら柔らかい女の子らしい質感のお肌になれるようにケアしていきたいと思います✨