コスメ

テカリ、毛穴が気になるあなたに使ってほしい!「ムー スキンスムーザー」

塗ると皮脂を抑えられ、サラサラ素肌になる塗る油取り紙と呼ばれるムーのスキンスムーザーについて紹介します✨

Contents

こんな人にオススメしたい!

テカリが気になる人

Tゾーンや小鼻のメイク崩れが気になる人

毛穴が気になる人

お肌が弱い人

m.m.m skin smoother

自然由来の成分だけで毛穴をオフ。肌を乾燥させることなくつるんとした陶器肌へ。オーガニックのカカオバターがうるおいを守ります。毛穴や凸凹、小じわをぼかしサラサラの仕上がりです。

Cosme Kitchen HP

成分表はこちら↓

使い方


適量を指にとり、毛穴やテカリの気になる頬や小鼻、Tゾーンにぬっていきます。

使用するタイミングは

洗顔→基礎化粧品(化粧水や乳液)→スキンスムーザー→化粧下地

の順番で使っています🙋‍♀️

私は鼻のテカリと毛穴が特に気になっているので鼻を中心に塗っていきます。

これくらいの量を指にとって気になる部分にクルクルとぬっていき、足りなかったらまた足して…という感じで塗っていきます。

そして夏はおでこにも塗り広げています✨

ほぼ毎日使用して約6ヶ月で底見えしてきた感じです!

長く使えそうでコスパもよさそうです🙆‍♀️

コスメキッチンで取り扱いがありオーガニック化粧品なのでお肌が敏感な人にも安心ですね!

自然由来成分のみで作られており、石鹸で簡単にメイクオフできます🙋‍♀️

種類によってがクレンジングが必要なものもあります。詳しくは「自分に合った色」のところで紹介しています。

使用感

テクスチャーはやや重ため?な感じがします。

ですが!伸びは非常に良いです🙆‍♀️

毛穴もカバーしてくれて毛穴の凹凸が無くなる感じがします!

ファンデーションなどの毛穴落ちを防げそうです✨

塗ったあとはサラサラ

乾燥せず潤っているのにベタつきが消えています🥺

上から下地や油分が多いリキッドファンデーションを塗ってもペタペタする感じもなくサラサラがキープされています🙆‍♀️

仕上がりはややマットな感じになりますがハイライトを塗ればツヤが出て欲しいところにだけツヤが出ます!

自分に合った色は??

定番人気はピンクです!上の表を見ても全体的にバランスがいいですね✨

私が買った時はピンクが売り切れていました😢

透明感が欲しかったのでコスメキッチンの店員さんに相談しブルーイエローを購入しました!

肌悩みとしては赤みが出やすく気になるので緑を買おうかとも思いましたが、緑はクレンジングでないとメイク落としができないのでやめました・・・

色によって香りも違うので匂いに敏感な方は香りが大丈夫が試した方がよさそうです!

どこで買えるの?

コスメキッチン系列の店舗、コスメキッチン公式サイト、ムーの公式サイト、Amazon、楽天などで買うことができます🙆‍♀️

ピンクは特に人気で売り切れているところもあるので注意です⚠️

値段は3520円(税込)です。

まとめ

混合肌でTゾーンや小鼻のテカリや鼻の毛穴がいつも気になっていたのでサラサラで毛穴落ちを防いで凹凸をなくしてくれるスキンスムーザーはお気に入りコスメの仲間入りです🧡