美容

イオン導入って?どんな人に効果的なの?

Contents

イオン導入って?

機器を使用して皮膚に微弱な電流を流すことで、コットンや手で塗るだけでは、肌の表面にしか届かない水溶性の美容液成分を、肌の奥深くまで浸透させることができます。

肌は通常、それぞれも細胞が持つ電気的な性質により、外界からの異物や有害な不純物が体内に入ってこないようにバリア機能ですが、肌に良い成分の浸透もブロックしてしまいます。

イオン導入では、微弱な電流により一時的にバリア機能を超えて、有効成分を届けることができます。普段のスキンケアの数十倍の浸透力があると言われています。

普段のお手入れでつけている基礎化粧品は肌のバリア機能があるため表皮までしか浸透できないそうですが、イオン導入によって肌の奥深くの真皮まで浸透させることができるなんて肌悩みに効果がありそうですよね!

イオン導入がおすすめな肌悩み

ニキビ

ニキビ跡

毛穴

ハリ

くすみ

美白

乾燥

それぞれお悩みに効果的な有効成分配合の美容液を肌の奥深くに浸透できるため、さまざまな肌悩みにアプローチできるということですね!

クリニックでイオン導入をする際には自分の肌悩みにピッタリな美容成分を選べるように相談していきます。

痛いの?副作用やダウンタイムは?

電流を流すということなので痛みが気になるところですが、少しピリピリとした感じ程度で痛みはほとんどありません。
痛みを感じなくてもきちんと効果は出ています!

基本的に副作用はないと言われています。稀に赤くなったり、熱を帯びたように感じたり痒みや腫れ、肌の炎症などの症状が現れる場合もありますが、時間とともにおさまります。

ピーリングで角質を柔らかくした後にイオン導入を行うとより効果的です。
また、レーザー治療後にイオン導入を行うことでシミ・くすみの治療はより効果的になると言われています。