コスメ

使い心地がよすぎる!ikawのスキンケアオイル

Contents

ikaw(イカウ)

最もバランスがいいとされる22歳の肌にある皮膚構成成分を植物由来で再現したスキンケアオイル。 ベタつきを感じさせることなく保湿され、ふっくら。きめ細かくなめらかに。顔の水分不足を感じる 方やくすみや乾燥、赤みや肌荒れに。唇の乾燥や首のシワ、鎖骨まわりを美しく見せたい方、バスト ケアにも。あなたの日常に寄り添える使い方で何度も触りたくなるような肌の体験を。

ikaw 公式HP

イカウのオイルのpoint

☆肌に弾力とハリを与える

配合成分の一つであるウチワサボテンが角質内へと浸透し、透明感やツヤを引き出しながら保水力を高めてくれます。アミノ酸が含まれているのでコラーゲンの生成に働きかけお肌に弾力とハリを与えます。 ビタミンKも含まれていて毛細血管に働きかけてくれるので目の下のクマやくすみにも。使うほどにピンとしたなめらかな肌へ。

☆皮膚バリア機能回復の改善

配合されている一つであるコメヌカ油にはコメヌカにしか含まれていない美肌成分が配合されており、紫外線による光老化(シミ、シワ、そばかす、くすみ)を防いでくれます。 そして古くなった血管壁に栄養を与え皮膚バリア機能を修復。 お肌を柔軟にすることによってバリア機能を高めてくれます

☆サイエンスの力

ikawオイルの最大の特徴はお肌にのせた瞬間から感じる水のような軽さ。 お肌全体にすぅっと柔らかく広がり、オイルが行き渡ります。 ベタつきを感じさせずさっぱりとしているのでオールシーズン使えて、どんなシチュエーションでも心地よく過ごせます。

こんな人におすすめ!

⭐︎美容オイルを探している方

⭐︎オイルのベタッとした感じが苦手な方

⭐︎自分は脂性肌だからオイルはちょっと・・・と思っている方

⭐︎イカウの香りが好きな方

⭐︎敏感肌の方

使い方

ikaw公式からおすすめされている使い方は

クレンジング→洗顔→オイル→化粧水→クリーム

の順番で使うことをおすすめされています。

私が期待する夜のオイルの働きは導入として化粧水の浸透をよくしてくれることとお肌を柔らかくしてくれること

公式でおすすめされている通りの順番で使っています🙋‍♀️

私は夜お風呂上がりに顔、首、胸、水分をかるーく拭き取ったあとにイカウのオイルを2プッシュ手のひらに出してお顔に優しくのばしていきます✨

手のひらと指にオイルがまだついてるのでそれを首、デコルテ、お胸の所までなぞっちゃいます!2プッシュしか出してないのでたぶんお胸のところはほぼオイルない(笑)

そのあとすぐに化粧水をつけず髪の毛、体を拭いてだいたい1分くらいたってるのかな?くらいで化粧水、クリームを塗っています!

すぐに化粧水をするよりすこし時間を置いた方が化粧水を入れやすい気がしています。

オイルをのせているので乾燥してパキパキしてくる感じはありません!しっかり保湿されているのでなんなら化粧水、クリームを塗っていないことを忘れたこともあるくらい(笑)

私は朝は夜とは違うオイルの使い方をしています。

朝はオイルには化粧水で潤った肌のフタとして働いてもらいます

洗顔→化粧水→オイル→お着替え→お化粧の順番で使っています。

朝にこっくりした乳液やクリームをつけるのあんまり好きじゃないんです😂

ティッシュオフすればいいんですけど肌がペタっとしてると化粧がのりにくくて苦手です🥲

とはいえオイルこそベタベタしそうと思いますよね🥺それはこの後の使い心地でレビューしていきます!

朝、夜でオイルの使うタイミング、目的は違うけど共通する私の使い方はオイル後少し時間を置くこと。それで肌にしっかり馴染んでくれます

使い心地

オイリー肌だからオイルはちょっと…

オイルはベタベタするから苦手🥺

イカウのオイルに出会うまではそう思っていました!

モデルさんや女優さんがオイルをすすめているのを見てオイルを買って試してみることもありました。

綺麗な人がすすめるいいオイルなだけあってお肌はふっくらする感じはするし保湿もされる。

でもベタベタまではいかなくてもペタッとする感じやオイルでコーティングされてる感じ?を感じていました💧

悪くないけど友達にプレゼントしたい!とまではいかないって感じでした(笑)

友達がイカウのオイルを使っていてお泊まりにいった時に使わせてもらって驚き、感動しました😳

肌にのせたときの今まで使ってきたオイル、美容液、化粧水、乳液、クリームどれにも当てはまらない感覚!

柔らかい、だけどシャバシャバし過ぎずでも重すぎず軽やか。

オイルのベタつきはなく、なんならサラッとしていて柔らかくふっくらしたお肌に仕上がります。メイク前に使用しても少し時間をおけばメイクがよれることもありません🙆‍♀️

香りは甘すぎないどちらかといえば柑橘っぽい香りでとってもいい香り🍋

このオイルをつけるとら香りが良くて気持ちもとても和らぎます🥰

公式HPによると0歳からの新生児~乳幼児も使えるそうです!もともとは友達におすすめしてもらったのですがその友達は敏感肌ですが敏感肌でも使えるようです😳

どこで買えるの?

東京でPOPUPストアが期間限定で出ていたこともありましたが今のところ店舗はないようなので公式ホームページから購入できます

サイズは3種類あって

通常サイズが60ml 6270円 (税込)

ミニサイズが33ml 4180円(税込)

ビッグボトルが123ml 11400円(税込)

で購入できます🙆‍♀️

私は通常ボトルを4本ほどリピートしてお気に入りすぎてとうとうビッグボトルを注文してしまいました😳

ミニサイズはプレゼントにもピッタリで友達にイカウの良さを知ってほしくてプレゼントしています✨あとは旅行など持ち運びにもいいですよね!

送料は全国一律600円15000円から無料になっています!

発送は平日のみ行っているようで購入から最短当日~2営業日で発送となるようです🙋‍♀️

まとめ

公式のInstagramではイカウのオイルでお肌トラブルが改善したストーリーがたくさん投稿されています。

私はもともとひどい肌トラブルはありませんでしたが皮脂が気になっていました😞

朝起きた時にTゾーンの皮脂がひどかったのです…でもイカウのオイルを使うようになってから皮脂が軽減されたのとお肌のキメが整ってきたのを感じています!

今まで基礎化粧品でこんなにリピートしたいと思ったことはありませんでしたが本当に大好きなオイルです🥺💕

お肌にグングン浸透していく!ikawのユアスキンローション ikaw(イカウ) 『あなたの肌の水』をテーマに構成された49種類にもよる配合成分が一つになった美容液のようなぎ...
クリームとは思えない軽やかさ!ikaw ソフトスキンクリーム ikaw ikawから待望のスキンクリームが登場。お肌につけた瞬間から柔らかく、のせるとなめらかに広がる質感はi...