コスメ

FEMMUEの新作洗顔とクレンジングミルク

Contents

FEMMUE

ファミュは花たちが持つ美しさのエッセンスを凝縮したスキンケアブランド。

以前からファミュの商品が大好きで美容液、乳液、スリーピングマスク、パック、クッションファンデーションなど様々な商品を使わせていただいていました。
どれもお気に入りで友達にもプレゼントするほどです。

ずっと洗顔難民でお気に入りの洗顔を探していたのですが、今まではファミュに洗顔がなかったんです・・・

ですが!ついにファミュから洗顔が発売になった!ということで早速購入してきました!
同日発売になったクレンジングミルクも気になったので購入してきましたのでレビューしていきたいと思います。

その前に・・・
大好きなファミュのお気に入りポイントを紹介させてください!
もう自分もファミュは大好きだから早くレビューを!って方はとばしてください。笑

お気に入りポイント〜低刺激・使用感〜

ファミュは
合成香料、合成着色料不使用
ナチュラルな植物性原料の中でも、肌への刺激の少ないものだけを使用(エコサートナチュラル認定を受けた原料)
しているとのこと。

スキンケアは肌に1番につけるものだし、コスメ以上に刺激が少なく、自分にとっていいものを選びたいですよね。

さらに使い心地がすごくいいんです!
吸収率を高めて最高の効果を得られるようにユニークなテクスチャーを開発し続けています
とのことですが、本当に吸収されている感じがして、しっとりもっちりするのにべたつかないんです!毎日使うスキンケアは使い心地がいいものを選びたいなと思います。

お気に入りポイント〜香り〜

柔らかなお花の香り

美容液やクリームなどファミュの商品をいくつか使ってきましたが、どれもお花のいい香りにとても癒されます。
スキンケアブランドって香りも重要ですよね。
顔につけるものは鼻に近いこともあるのか香りをダイレクトに感じやすく、苦手な香りや香りがきつすぎるとつけているのもしんどくなることありませんか?

私もTHEローズ!とかTHEお花!の香りはあまり得意ではありませんがファミュの香りは本当にいい香りで文章で伝えられないのが悔しいくらいです。笑

お気に入りポイント〜見た目〜

お部屋に置いてあるだけでも気分が上がるような美しい見た目

ラグジュアリーで高級感があり、可愛らしさもある。
美への意識が高まり、スキンケアをするのが楽しく、幸せなものに感じられます。

コンフォート クレンジングミルク

お待たせいたしました!それではレビューさせていただきます!

うるおいを残しながら、メイク汚れから毛穴汚れまでしっかりと洗い上げる弱酸性クレンジングミルクです。乾燥肌や不安定に傾きがちな肌にも心地よい使用感。バジルやレモン、ゼラニウムによる爽やかな香り。

クレンジングミルクということで洗浄力が気になりましたが、下地、パウダー、アイシャドウなどナチュラルメイクは問題なく落ちていると感じました。
しかし、クレンジングミルクなので肌に優しいというだけあってファンデーションを塗っていたり、しっかりめにメイクをした日には洗浄力が物足りない感じがしました。また、目周りはポイントメイクリムーバーを使用しないと目の下が黒くなっていたので目周りは色素沈着しやすい箇所でもありますし、ミルクだけでは不十分な感じがしました。

洗い上がりはしっとりしていてつっぱる感じや乾燥はなかったです。

ミルクはパッケージからも見えるくすみピンクでかわいらしいです。
使用方法には2プッシュ程度と書かれていますが、2プッシュではやや少なそうなので3〜4プッシュ使ってます。
香りは美容液やスリーピングマスクのようなお花の香りというよりは表記にもある通りバジルやレモン、ゼラニウムといった自然な香り、緑を感じる香りでした。好き嫌いがわかれる香りかと思うので店舗でテスターで香りを確かめるのがいいと思います。

コンフォート ムースウォッシュ

不要な皮脂や汚れだけオフして、うるおいは残す、弱酸性のクリーミーな泡洗顔です。スピーディーに洗いながら肌のきめを整えます。バジルやレモン、ゼラニウムによる爽やかな香り。

ムースウォッシュということで泡で出るタイプの洗顔です。泡はしっかりもっちり泡ではなく、肌に乗せるとしゅわっとなくなるようなタイプの泡です。

洗い上がりはクレンジング同様しっとりしていてつっぱる感じ、乾燥する感じはなくうるおています。クレイやスクラブというわけではないのでツルツルになる感じ、すっきりした洗い上がりではなかったです。洗い上がりの肌はもっちりというよりはふんわり柔らかくなっている印象でした。

泡で出てくることで時短になりますし、うるおいもあるので朝の洗顔に使いたいと思っています。

香りはクレンジングミルクと同じです。

リップスリーピングマスク

メルティな心地よい感触の唇専用スリーピングマスク。唇に塗って一晩おくだけで、翌朝にはしっとり・ぷるぷるに。フローラルにシトラスやユーカリが加わったラグジュアリーな香り。

唇の体温でじゅわっと伸びがよく塗りやすいです。塗りたてはうるうる・ぷるぷるでまるで赤ちゃんの唇のようにかわいらしい唇になりました。
説明文のメルティな心地よい感触も納得です。ベタベタする感じ、重たい感じもなく塗ってすぐにキスしても嫌な感じがありません(笑)

翌朝はしっとりうるおっていて、夜寝る時は少し唇の皮剥けがあったのですがなくなりました。
日中のリップトリートメントとしても使用できるようです。ただし、水分量多いうるうるな唇になりますので、色付きのリップの発色の妨げにならないようにティッシュオフが必要でした。

スティックタイプのリップではないので指が汚れたり、衛生的に気になるところもありますので、スパチュラを使用したり、なければ綿棒でとるのがいいと思います。

香りはお花の香りを感じますが、美容液などに比べてオーガニック感のあるお花の香りの印象です。

今回クレンジングミルク、ムースウォッシュ、リップスリーピングマスクを使用しましたが1番のお気に入りはリップスリーピングマスクでした!

ファミュはコスメキッチン、メイクアップコスメキッチン、ビーブルバイコスメキッチンといったお肌に優しい商品、オーガニック商品を取り扱っているお店で取り扱いがあります。

最後までご覧いただきありがとうございまいた!